« 祝生後8か月 | トップページ | 日曜日なのに・・・ »

2009年4月 5日 (日)

おばあちゃんとお花見

行楽日和の土曜日sun

きなこ家もお花見に出かけてきましたcherryblossom

04041

小田原城址公園です。

今日は祖母も一緒です。

04042

きなこのひいおばあちゃんです。

車で1時間程の同じ県内に住んでいて、きなこに会うのは2回目。

電話ではいつも「きなこちゃん元気?」とひ孫を気遣ってくれます。

04043_2

やっぱり日頃の行いがいいと、こういう晴天に恵まれるものですsmile

04044

お城のまわりをぐるりと散策しました。

おばあちゃん、とっても元気ですrock

04045

記念撮影以外はリードはパパpig

カメラからも、リードからも解放されて、桜を満喫できましたnote

04046

ランチは城址公園から更に真鶴方面へ数十分rvcarの海辺のレストランpesce grossoへ。

04047_2 

全席オーシャンビューで、とっても気持ちがいいですwave

04048

駿河湾の桜エビとしらすのピザ等、地元の魚や野菜を使ったイタリアンです。

04049

わんこOKの和食のお店が見つからず、ちょっと心配でしたが、おばあちゃん「美味しい、美味しい」と言って食べてくれました。

雄大な景色を眺められない車酔いの方downwardleft

040410

きなこの側の窓は開けていたけど、車内がちょっと暑かったみたいですsweat02

お水をもらって、一休みしたらすぐに元気回復ですdognotes

途中、おばあちゃん家に寄って、行きは2時間半、帰りは3時間半のドライブrvcar

後部座席で寝たり起きたりしていただけなのに、帰ってからもまた寝るふたりdownwardleft

040411

パパ、今日はありがとう、むにゃ、むにゃheart

040412

おばあちゃん、来年もきっと一緒に桜を見ようねshine

↓よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 祝生後8か月 | トップページ | 日曜日なのに・・・ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

桜 見事に咲いてますね。

やっぱり少しそっちの方が暖かいんでしょうか?

わたしも日頃の行いが良いので、いいお天気に恵まれ、レインボーブリッジをメラニーとぼ~っと眺めたりなんかしてました。smile

おばあちゃま、お元気ですね!
一緒のお花見なんて いいですね~。

桜海老としらすのピザ、すんごく食べたいんですけどcrying

投稿: ハッチ | 2009年4月 5日 (日) 09時36分

おばぁちゃま お元気そうでなによりです(^v^)
こうした一日って本当に心を豊かにしてくれますね~
きっとおばぁちゃまも次回が楽しみだなぁ~って思ってくれていると思います。

遅くなりましたが
きなこちゃん 8ヶ月おめでとう!!

投稿: ふぅちゃん | 2009年4月 5日 (日) 11時24分

ほんとにお花見日和ですね~
お外は気持ちいいです。
アンケニもお台場まで行ってきたよ!

おばあちゃまと素敵なランチができましたね~ 美味しそうです

投稿: アンケニママ | 2009年4月 5日 (日) 15時17分

素敵なお花見になりましたね~
おばあちゃまもさぞかし喜ばれた
事でしょう。
オーシャンビューのイタリアンいいですね~
美味しいお料理に美しい景色最高だわ!!
メモメモさせて頂きます。
きなこちゃん車酔いしちゃったのね;;
すぐに治ってよかった。


投稿: モンタ | 2009年4月 5日 (日) 16時40分

小田原とは又遠く迄行きましたね。桜も綺麗で楽しそうですが、パパは大変だったのかもsign02

投稿: イナシ | 2009年4月 5日 (日) 23時04分

おばあさまとお花見ですか。いいですねぇ~。
昨日は天気も良かったから、おばあさまにも
いい思い出になったんではないでしょうか。

きなちゃんもおばあさまとずっと一緒だった
からうれしかったでしょうね。

人も多かったと思います。疲れが出ないように
・・・・。パパさんご苦労様でした。
一緒に寝ている姿が微笑ましいっす。^0^//

投稿: くらパ | 2009年4月 5日 (日) 23時25分

おばあちゃまと一緒のお花見cherryblossom良かったですね~happy01

小田原にこんないいお店があったのねsign01
さっそくチェックリストに入れておきましたscissors

パパさんもお疲れ様でした~rvcar

投稿: かーたん | 2009年4月 5日 (日) 23時29分

久々にゆっくりpcでブログ拝見しました☆
いつも寝かしつけのときmobilephoneから覗いたりするんだけど、きなこのこのブログは写真が小さくなって吹き出しの文字が見えなかったりで、しかり見れないのよねsweat02
今日はもう遅いからさぁ~っと見て寝ようとと思ってたんだけど、この記事にコメントせずにはいられず・・・

小田原懐かしいなぁ~ってheart
城址公園実は一回しか行ったことないのよねー・・
しかも桜とかは見に行ったことなく・・・
近くにいると案外行かなかったりするよね。(私だけ?)
にしても桜はきれいだし、おばあちゃん孝行はできたし、最高の一日だったねheart02
ちなみにこのレストラン知ってる!
いつも入ってみたいと思いながら一度も入ったことなく・・・
景色も最高だねshine
お料理も新鮮で美味しそうdelicious

投稿: ばんび | 2009年4月 6日 (月) 00時14分

いつもメラニーのちょっと前行くきなこ。
メラニー地方より、きなこ地方は桜の開花もちょっと早めですね。

連れて行っても遊べないなら、おうちで寝てたいかなとも思ったりしますが、きっと一緒にいれるだけで楽しいはずと思いこんで、どこにでも強制連行ですscissors

おばあちゃん、よく食べるし、たくさん歩くし、とっても元気なんです。
桜エビとしらすのパスタを一気に完食してましたdelicious

投稿: ハチさんへ | 2009年4月 6日 (月) 07時56分

ふぅちゃんありがとう。
あと4か月で1歳なんて信じられないです。
いくつになっても私にとってはパピーかもcoldsweats01

おばあちゃんは「今日はありがとう」って言うけど、連れてってあげたんじゃなくて、私が一緒に桜を見たかったんです。
本当は父とも見たかった。
きなこに会わせたかった。

きっと空から見てますねconfident

投稿: ふぅちゃんさんへ | 2009年4月 6日 (月) 08時01分

ほんとに絶好のお花見日和で、どれだけの人が自分の日々の行いの良さを確信したんでしょうねsmile

お散歩デビュー当初は、わんこOKというだけでそれ以上はあれこれ言ってはいけないんだと思っていましたが、なかなかどうして、調べれば美味しくてすてきなお店があるもんですね。
もっといろんな所がわんこも一緒に楽しめるようになるといいですconfident

投稿: アンケニママ さんへ | 2009年4月 6日 (月) 08時06分

catfaceここのレストランの脇を伊豆に行く時も通ったらしいですが、私は全く記憶にありませんでしたcoldsweats01

特にわんこOKを主体にはしてないようなんですが、私たちがいる間にもゴルがふたり、ダルちゃん、ボーダー、大きめの子がいっぱい来てました。
みんな考えることは同じですsmile

きなこ、店内で吐いちゃいましたがスタッフの方は優しかったです

投稿: モンタ さんへ | 2009年4月 6日 (月) 08時12分

伊豆まで行けば遠い感じがしますが、小田原はまだまだ中距離くらいですrock
もっともっと遠くまできなこと行ってみたいですcatface

投稿: イナシさんへ | 2009年4月 6日 (月) 08時13分

ロマンスカーで行けばあっという間なんですけどねぇtrain
きなこと電車に乗れないのがとっても残念sweat02
VSEの展望席に乗せてあげたいです。

昨年はおばあちゃんと城ケ埼に行きましたwave
まだきなこがいなかったので、海の近くでお刺身食べました。
今年も海と海鮮ねらいだったんですが、わんこOKの和食ってないもんですねsweat02
どこかいいとこご存じですか?confident

投稿: くらパ さんへ | 2009年4月 6日 (月) 08時19分

小田原はかーたん地方からも射程圏内ですかsign02
うちはHONDA DOGでおでかけ情報得るんですが、このお店は3月にのせたばかりなのにすごい反響らしく、お店の方がうれしい悲鳴あげてましたよsmile
そりゃぁ、わんこ連れの外食は重大問題ですからねdog

レッスン行けるめどがたちません・・・shock

投稿: かーたん さんへ | 2009年4月 6日 (月) 08時25分

近くにいると行かないもんよぉsmile
私も城址公園は初めてでした。
お城って若い子にはさしてそそられない場所だしねsweat01
なぜか、象やら、猿やらいたよsign01

湘南の海はオシャレでいいけど、こっちの方(地理がよく分からん)もなかなか違うカンジで楽しめそうです。

北海道はまだしばらくお花見できそうねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: ばんび さんへ | 2009年4月 6日 (月) 08時31分

とってもハイカラなおばあちゃまですね^^
お元気そうで何よりです~note

どっかで質素な食事をしてると聞きましたがbleah
おしゃれなレストランでの食事なんて
てんでご無沙汰なので興味津々です!
食べ盛りがいると回る寿司とか焼き肉バイキングがメインなので
食材はなんぞ??と見入ってしまいましたsweat01

来年もおばあちゃまはcherryblossom
楽しみでしょうねhappy02

投稿: sheco | 2009年4月 6日 (月) 10時51分

おしゃれなレストランであることは否定しませんが、肉っ気なしである意味粗食でしょ?(普段なに食ってんだsweat01
パパのはカサゴとカレイとイワシのスープ煮みたいの、ね、粗食でしょ?smile

出来れば廻っててもいいからお寿司が食べたかったけど、わんこOKなお寿司屋が見つかりません。
わんこOKな焼き肉屋は、どっかのブログでよく見るので今度行ってみたいです♪

おばあちゃん、ハイカラ、かなぁ・・・・・

投稿: shecoさんへ | 2009年4月 6日 (月) 21時51分

小田原出身なので、小学校も中学校もお城のそば、城址公園もお堀端も遊び場でした。
3月のお彼岸にお墓参りに行くとき、お堀端を歩いて通りましたが、すごい風と雨で、桜もまだ固いつぼみでした。(ラリーはお留守番)
ブログの写真、きれいですね。
どこだか、すぐに分かります。

ブログにあったレストラン、今度行ってみようと思います。
ホ○ダxxには、小田原近辺で3軒載っていますが、一番小田原寄りに行ったことがあります。
そこよりも、きなこちゃんたちが行った所の方がずっと良さそうです。
Good Selectionですね。

投稿: ラリー・パパです | 2009年4月 6日 (月) 23時33分

ラリー・パパさん、小田原の方なんですね!
私は学生時代、〇〇急のお世話になって、沿線に友人が何人かいたのでその頃からの〇〇急っ子ですtrain
でも、小田原に行ってもお城にはなかな行きませんでしたね~smile

写真は週末だけ精度が上がりますup
腕はともかく、パパの一眼と私のバカチョンでは雲泥の差ですからcoldsweats01
写真にヘロヘロ文字を書き入れる気が引けます。

海辺のレストラン、ぜひラリーくんと行ってみてくださいnote

投稿: ラリー・パパ さんへ | 2009年4月 7日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44567076

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんとお花見:

« 祝生後8か月 | トップページ | 日曜日なのに・・・ »